BLOG

外構工事とエクステリア工事、違いってなに?

今回は、外構工事とエクステリア工事の違いについてご紹介します。

外構工事とは?

エクステリア工事

外構工事とは、建物の外周部分に関する工事のことです。
例えば、敷地の境界や門扉、駐車場やアプローチ、庭や花壇などが対象になります。
外構工事には、建物と周囲の環境を調和させたり、快適で安全な生活空間を作ったりするという目的があります。

エクステリア工事とは?

エクステリア工事とは、建物の外部に設置する家具や装飾品などの工事のことです。
例えば、テラスやデッキ、パーゴラやガゼボ、ウッドフェンスやライトなどが対象になります。
エクステリア工事には、屋外でのくつろぎや楽しみを提供したり、個性や趣味を表現したりするという目的があります。

弊社にお任せを!

以上が、外構工事とエクステリア工事の違いになります。
神奈川県横浜市を拠点に、外構工事・エクステリア工事を手がける株式会社新星建設では、各種施工に関するお問い合わせ・ご依頼を受け付けております。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせページからご連絡ください。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。

施工実績


外構工事・造園工事・リフォームは神奈川県横浜市の株式会社新星建設
株式会社新星建設
〒245-0015
神奈川県横浜市泉区中田西2丁目13−25
TEL:045-804-2424
※営業電話お断り

関連記事一覧