コラム

column

協力業者様とスタッフの安全を守るため外構工事で講じる安全対策

こんにちは!株式会社新星建設です。
神奈川県横浜市を拠点に、関東地方で外構工事やリフォーム、建物の解体工事などを手掛ける外構業者でございます。
当記事では、安全が最優先される外構工事の現場で実施されている最新の安全対策についてご紹介します。
いかにして協力業者様および作業員の安全を確保しているのかを詳しく解説してまいりますので、ぜひ最後までご覧ください。

外構工事現場の安全対策とは

緑重機
安全はどの現場作業においても最重要視されますが、特に重機を扱う外構工事現場では、さまざまなリスクが潜んでいるものです。
そこで弊社では、専門の安全管理士が現場ごとの安全計画を立案し、定期的な安全教育を徹底しております。
現場では、作業員が適切な保護具を装着し、安全面での明確な指示に従っております。
また、近隣住民への安全と配慮も欠かさず、振動や騒音など環境への影響を最小限に抑える努力を続けているのです。
弊社では、外構工事現場の安全対策を徹底しております。
作業中に発生する可能性のあるトラブルにも迅速に対応できるよう、常に連絡体制を整えており、協力業者様とも密に連携を取ります。

外構作業中の労働者保護の重要点

作業員への保護は弊社の使命です。
従って、労働者一人ひとりが安全対策に対する深い理解を持つことが求められます。
それには、安全帯の着用はもちろん、ヘルメットや耳栓といった個人保護具の正しい使用が不可欠です。
更に、危険予知活動を通じ、未然に事故を防止する体制をとっております。
弊社では、作業員全員が安全を確保するための一翼を担い、常に注意を払いながら作業を進めております。

協力業者様、一緒に成長しませんか?

ヘルメットを持つ男性
弊社はより良いサービスを提供するため、志を共にする協力業者様との事業提携を図っています。
共に価値ある仕事を創出し、お客様にさらなる満足をお届けしましょう。
興味をお持ちいただけた協力業者様は、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

あらゆるご要望に応えます!

神奈川県横浜市を拠点に、外構工事やリフォーム、解体など、さまざまな建設事業を展開しております。
お客様の様々なニーズにお応えするために、専門性の高いスキルと豊かな経験を持つスタッフが充実しています。
ぜひお悩みやご相談がございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。