コラム

column

外構工事でセキュリティを強化

こんにちは!株式会社新星建設です。
横浜市を拠点に関東地方で活動しており、個人のお客様から法人まで幅広く外構工事や外構リフォームのお手伝いをさせていただいております。
今回は、安全で快適な住空間をつくるための外構工事におけるセキュリティ強化のポイントを紹介します。

安心をもたらす防犯対策の外構工事

フェンス
あなたの家族や事業所を守るために重要なのが、防犯対策を施した外構工事です。
犯罪から身を守るためにも、周囲の環境に配慮しながら、外構設計に防犯機能を取り入れることが求められます。
たとえば、視界を遮らない設計にすることで、外部からの不審者の侵入を防ぎつつ、通行人や近隣からの監視も可能にします。
また、照明を設置することで夜間の安全性を向上できるほか、防犯カメラの設置によって、犯罪抑止力を強化することも効果的です。
弊社では、お客様のライフスタイルや求める安全性を丁寧にヒアリングし、最適な防犯設計をご提案いたします。

門扉や塀のセキュリティ対策のポイント

家屋を守る第一線とも言える門扉や塀は、デザイン性だけでなく、セキュリティ面でも重要なポイントです。
例えば、塀の高さを適切に保ちつつ、不用意に隠れられるスペースを減らすことが肝心です。
また、門扉にはオートロック機能付きのものを選ぶことで不正な侵入を抑止できます。
さらに、門柱には、インターホンや郵便受け、防犯カメラを組み込んで、一元管理することによってセキュリティ性を強化することが可能です。
その際、操作の使いやすさも考慮し、お客様にとって無理のない設計を行うことも重視しております。

外構で考えるべき防犯機能とは

防犯対策として、塀や門扉以外にも考慮すべき要素は多く存在します。
例えば、足音や物音がしづらい素材で路面を敷設することや、植栽を利用して自然な見張り所を設けるなど、機能的にも美観を損なわない工夫が可能です。
また、センサーライトの設置によっては、不審者が近づいた際に自動で周囲を照らし、存在を知らせることができます。
これらの防犯機能を取り入れつつ、家全体のコンセプトにも合うようなデザインを意識することで、安心と安全、そして快適さを兼ね備えた空間を創出します。

外構リフォームのご相談はお任せ!

手紙を取る
神奈川県横浜市及び関東地方にお住まいのお客様、外構リフォームや外構工事のご計画があれば、ぜひ当社までお問い合わせください。
私たちは、あなたの大切な家を守るため、最適な提案を行います。
外構業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

事業提携をご希望の協力会社様へ

さらなるサービスの向上とお客様が求める質の高さを提供するために、強力なパートナーとして協力業者様との事業提携を期待しております。
新しい協力体制の構築にご興味をお持ちの企業様は、どうぞこちらからお問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。