外構・エクステリア工事で使うブロックフェンスとフェンスの違いは?
こんにちは。
神奈川県横浜市に事務所を構える株式会社新星建設です。
外構工事・造園工事をはじめとする外まわり関連の施工全般を手掛けている業者です。
また、土間コンクリートの施工や駐車場舗装、リフォーム工事にも対応しています。
今回は、外構・エクステリア工事で使用される、ブロックフェンスとフェンスの違いについて紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。
ブロックフェンスとフェンスの用途
ブロックフェンスとフェンスは、ともにエクステリア工事の一種で、敷地の外周や境界線などを囲むために使用されます。
両方ともプライバシーを保つために使用されますが、構造と使用目的において異なります。
以下にそれぞれの違いを示します。
ブロックフェンスとは
ブロックフェンスは、コンクリートやレンガなどの素材で作られた壁であり、高い強度を持ち、丈夫で耐久性があります。
さらに、大きな音を遮断したり、外部からの視線を遮断するなど、プライバシーを確保するのに役立ちます。
また、緑化することもできるため、庭園や街路樹とマッチングさせることも可能です。
外観に重厚感があり、洗練されたデザインが求められる場合は、タイルや石材を貼り付けるなどの加工が必要になります。
フェンスとは
フェンスは、金属、木材、プラスチック、アルミニウムなどの素材で作られた柵であり、ブロックフェンスよりも手軽に設置できます。
外観のカスタマイズが容易で、物理的な障壁を作るだけでなく、緑化や花壇などの装飾品を設置することも可能です。
ただし、強度が低いため、強風や衝撃によって損傷する可能性があり、プライバシーや音の遮断には効果が限定されます。
以上が、ブロックフェンスとフェンスの違いについての簡単な解説です。
両者ともエクステリア工事の一環であるフェンス工事において使用される手段です。
予算や目的に合わせて選択しましょう。
エクステリア・外構工事なら株式会社新星建設へ
住まいの外回り空間を一新してみませんか?
弊社では外回り関連の業務を主力としており、エクステリア・外構工事の実績が多数ございます。
ブロックフェンスを設置したり、敷地内の水溜りの問題を解決したりということも可能です。
外構・エクステリア工事のご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。
また、造園業者である弊社では造園工事や解体工事なども手掛けておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
新規事業展開に参加していただける協力業者募集
株式会社新星建設では、新しい事業展開に向けて協力業者を募集しています。
弊社は1度の工事のお付き合いではなく、共に成長していくパートナーとして長期に渡る関係性を望んでおります。
弊社に興味がある方からのご連絡をお待ちしております。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。